カテゴリ:☆photo styling( 27 )
きれいなスイーツに出会ったら・・・
 


f0222476_1292683.jpg



   きれいなスイーツに出会った時、カメラ女子としては、
   まず撮る。食べる前に撮る。

   外出先で見つけて買った場合は、
   どういう風に撮ろうかな~と、帰り道にあれこれ考えながら、
   頭の中でスタイリングしてみたり。

   良いアイディアが浮かんだ時は、すぐにでも実行してみたいので、
   大急ぎで帰ります。
   そんな時は、ウキウキ、足取りも軽いようです。


   実際にそのアイディアで撮影してみて、
   上手く行く場合もあれば、そうでない場合もいろいろですが、
   考える時が楽しい時間になりますね。 

   
   先日、エディアールのこのきれいなゼリーを頂きました。
   これにはぜったい、あのリバティーのクロスを合わせたいと思い、
   このようになりました。


   フォトスタイリングアカデミーでは、
   初のDVDによる通信講座が開講。今日25日が締め切りです。
   ご興味のある方はこちらを覗いてみると良いですよ~
by unpetitpeumilou | 2012-05-25 12:09 | ☆photo styling
クリエイティブ研究科の春のスタイリング
f0222476_194112.jpg



春らしい素敵なスタイリング!
フォトスタイリングのクリエイティブ研究科での
実践撮影。


f0222476_1942785.jpg



暮らしのセレクト便の2月のヘッダーでもあります。


f0222476_19425465.jpg



ササキ先生のブログでは、
撮影裏話しが掲載されています~



銀座のデパートの婦人服フロアーは、
こんな花柄~ピンク~
一色でした!!

暦の上では、立春ですものね~
by unpetitpeumilou | 2012-02-03 19:39 | ☆photo styling
松のアレンジ
f0222476_2313915.jpg


青々とした緑の松は、
凛としてかっこいい!といつも思います。

窪田先生の『インテリアと暮らしのヒント』で、
ご紹介頂いています。
(ありがとうございます!)

ぜひご覧ください!
by unpetitpeumilou | 2012-01-05 23:11 | ☆photo styling
12月のフォトスタイリング・クリエイティブ講座と、イカニカさん

f0222476_23462518.jpg


先日、フォトスタイリング・クリエイティブ講座に、
出席してきました。
PCがトラブル中に、時が流れ、
すっかり前の事になってしまいました。
アシカラズ…

スタジオはすっかりお正月モードでした。
街の中はクリスマス真っ只中ですが、
スタジオも頭の中も、すっかりお正月。
そして、2月のバレンタインへ。
そういえば、テレビで、お雛人形のCMを見ました。
業界最速ではないでしょうか。
地元静岡の老舗雛人形メーカーさんでした。

ということで、
新しいシーズンの傾向と対策をばっちり伝授して頂き、
やる気スイッチを入れてきました。

講座のあと、祐天寺さんyurimamaさんflower-noteさん
とランチをご一緒させて頂いて、お腹も満足。


その後、以前から行ってみたかった、cafe"イカニカ”さんへ。
祐天寺さん、yurimamaさんに連れて行って頂くことになりました!!!


f0222476_234758.jpg



cafe"イカニカ”さんは、雑誌などでよく紹介されているお店。
静かな時間が流れている、とてもゆったりできる素敵なお店でした。


祐天寺さんyurimamaさん
ありがとうございました!
by unpetitpeumilou | 2011-12-15 23:45 | ☆photo styling
フォトスタイリング講座11月のクリエイティブ
f0222476_16291342.jpg


フォトスタイリング講座クリエイティブのミーティングに出席してきました。
月に一度の講座です。
シンガポール滞在中は出席できないのが、残念です。
でもこのところタイミングよく出席できるので、
この機会に、しっかりパワーをチャージしておきたいと思います。


今月の窪田先生のスタイリングは、
「クリスマス準備」がテーマでした。
フムフム、この中にたくさんの極意がありました。


窪田先生はじめ、各界で活躍されている先生方の講義は、
とっても勉強になります。
毎回楽しみで楽しみで!!
クラスの皆さんと一緒にその場にいると、
なんとなくその気(!?)になってきてしまいます。
”その気”とは、”その気”です~
  
by unpetitpeumilou | 2011-11-06 16:27 | ☆photo styling
窪田先生と田淵隆茂さんのコラボセミナーに行ってきました

f0222476_141250.jpg


先日、窪田先生田淵さんとのコラボセミナーへ行ってきました。

「可愛い、キレイだけではない!売れる写真の撮り方セミナー」
このタイトルに惹かれました。
この切り口での窪田先生の講義は、とっても興味深く勉強になりました!!

どの世界にも、コツ、極意、セオリー、鉄則・・・があるもので、
それを知っているのと知らないのと、
それを実践するのとしないのでは、
結果はぜんぜん違うのです。

自分の意識を変えるだけでも、これまでと違った写真が撮れるかも。
さあ、すぐに実践しなくては!!


いつも興味のある講座がいっぱいあるのに、
なかなか日程が合わず参加できなかったのですが、
今回はばっちり!
とても楽しみにしていました。
おおいに刺激を受けたセミナーでした。
by unpetitpeumilou | 2011-10-30 14:00 | ☆photo styling
フォトスタイリング講座に出席しました。

f0222476_13501337.jpg


いつもお休みが多いのですが、
久しぶりにフォトスタイリングのクリエイティブ講座に出席してきました。

講義をしてくださったのは、
プロカメラマンでいらっしゃる南都先生。
熱く、優しく、そしてなお熱く!!とても素敵な先生です。
講義の中でたくさんの事を教えていただきました。


フォトスタイリング・アカデミーでは、
10月から2級講座の新しいクラスが始まります。
また賑やかになります。
学びの秋も満喫していきましょう!




「暮らしのセレクト便」では、
秋の毎日を楽しくするアイディアが満載です。
今日は、Flower Noteさんのリーフと木の実で秋を感じるインテリア
秋の空気でいっぱいです。
by unpetitpeumilou | 2011-10-11 13:44 | ☆photo styling
フォトスタイリング講座

f0222476_19281751.jpg


月に一度のフォトスタイリングのクリエイティブ講座。

私はお休みする事も多いのですが、
出席できた時は、新しいことをたくさん学んできます。
先生や、クラスの皆さんとお会いするのも楽しみのひとつ。
パワー充電です。
by unpetitpeumilou | 2011-08-25 19:26 | ☆photo styling
お知らせ~フォトスタイリング エッセンスコース~

f0222476_175869.jpg



フォトスタイリング・アカデミー自由が丘本校で、
フォトスタイリング エッセンスコース 8月開講講座
只今、魅力的な特典付き{/fuki_osusume/}で募集中です。

詳しくは
ビジュアルパワー
フォトスタイリング協会HP
をご覧下さい!
by unpetitpeumilou | 2011-07-22 17:04 | ☆photo styling
フォトスタイリング 新刊本出版記念パーティー

f0222476_173977.jpg


昨日は、窪田先生のフォトスタイリングの新刊本
『いちばんかんたんな料理・雑貨・花の撮り方手帖
~スタイリングを決めてテーブルフォトを楽しむ~』

の出版記念のパーティーがありました。
窪田先生、おめでとうございます!

とても賑やかな華やかなパーティーで、
女子パワーのすごさを改めて感じました!

私は、フォトスタイリングアカデミーで、
2級講座フォーラムの添削をさせて頂いて、ちょうど1年になります。

言葉でお伝えすることの難しさを日々感じていますが、
とても貴重な経験をさせて頂いています。

パーティーでは、以前添削を担当させて頂いた方、
今現在担当させて頂いている方が、
お声を掛けてくださり、
初めてお目にかかる方ばかりでしたが、
懐かしいような、旧友に会うような、なんだか照れくさいような、
とても嬉しいひと時でした。
このような出会いも、またとっても素敵です!!!

パーティーの様子はこちら「ビジュアルパワー」から
by unpetitpeumilou | 2011-07-18 17:00 | ☆photo styling



photo diary
by ps.milou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
☆From Singapore
├・・・Fleur
├・・・yammy!
├・・・Hotel story
├・・・オーキッド日和
└・・・ちょっとかわいい
☆Fleur
☆yummy!!
☆季節のこと
☆ちょっとかわいい
☆garden*garden
☆photo styling
└・・・暮らしのセレクト便
L・・・暮らす+Styling
☆White & White
☆Nantucket Basket
Voyage
最新の記事
小さなモグラ事件と、春の名残..
at 2014-05-10 07:57
すみれの花、野生の風情が素敵です
at 2014-04-30 07:16
『さささっと投げ入れ、春の花..
at 2014-03-27 18:34
2つのグラスを重ねて花活け~..
at 2014-03-11 18:24
『猫のしっぽ? ふわふわ毛並..
at 2014-03-11 17:42
マグノリア(辛夷)
at 2014-02-06 18:24
旅行の楽しみ~ホテルの朝食
at 2014-01-20 10:43
ブログtoメディア 
その他のジャンル
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月