「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
暮らしのセレクト便より~「ガーデンで使うIKEAのチャイルドチェアー」

f0222476_16761.jpg


11月28日
「ガーデンで使うIKEAのチャイルドチェアー」の記事、掲載されています。


シンガポールでも大人気のIKEA。
かわいい椅子を見つけました。
早速購入。
前々回の一時帰国の際、スーツケースに入れて、持ち帰りました。

そう、組み立て前は、スーツケースに入るくらいの大きさです。
by unpetitpeumilou | 2011-11-28 15:53 | └・・・暮らしのセレクト便
いつものラッフルズホテル

f0222476_1692846.jpg


シンガポールといえば、ラッフルズ・ホテル。
何度行っても、良いな~と思います。

シンガポールの街はどんどん近代化が進み、
おしゃれなモダンな建物が多く立ち並んでいます。

そういう所も良いのですが、
やはりシンガポールならではの、
コロニアルな真っ白な建物は、雰囲気があって良いものです。
      

まもなく、ラッフルズ・ホテルも、
クリスマスのデコレーションをすると思われます。
by unpetitpeumilou | 2011-11-24 16:08 | ├・・・Hotel story
チューリップとモカラのアレンジ
f0222476_16112333.jpg


シンガポールは、赤道にほど近いところに位置しています。
ということで、南半球(特にオーストラリア)の物が多く入ってきているようで、
9月には、すでにチューリップを買う事ができました。

9月と言えば、オーストラリアでは”Spring!”ですから、
チューリップや、ヒアシンス、ラナンキュラスなど、
春を代表する多くの花が入荷してきていました。


シンガポールはいつも夏ですが、
日本はこれから冬に向かうわけで・・・
地球のあちらこちらで、
暑かったり、寒かったり、季節がぐるぐる廻っているのだと改めて感じます。


11月下旬ともなると、オーストラリアのチューリップは終わり。
北半球にバトンタッチです。
日本では、そろそろ一番乗りのチューリップがお目見えする頃ではないでしょうか。
by unpetitpeumilou | 2011-11-22 16:09 | ├・・・オーキッド日和
シャングリラ・ホテル@シンガポール
f0222476_16141853.jpg


シンガポールにあるシャングリラ・ホテルのヴァレーウィングは、
シノワズリースタイルのインテリがとても素敵です。

部屋の中に入ると、このような格子戸があります。

                 
f0222476_16144552.jpg


f0222476_1615754.jpg



ライティングテーブルの椅子はこんな感じ。


f0222476_16154593.jpg


色調は、オフホワイト~モスグリーンでまとめられていて、
明るく落ち着いた配色です。
  

                  
f0222476_1616933.jpg



ミニバーの他に、とても素敵なティーセットが用意されています。


f0222476_16164254.jpg

             
こちらのティーボックスとでも言いましょうか、
玉手箱のような箱に、お急須・茶碗、すべて収まるようにできています。
バスケットスタイルのティーセットもあり、そちらは、ホテルブティックで買う事ができます。
これがまたとてもかわいい~のです。


f0222476_1617396.jpg



シャングリラ・ホテル@シンガポールは、
街の中心部オーチャードロードから程近いところにありますが、
広い敷地内には木々が多く、緑が鬱蒼としています。
中庭のプールには、時々、野生のリスが姿を現します。 


都会の中にありながら、リゾート気分も味わえるホテルです。















       
by unpetitpeumilou | 2011-11-17 16:11 | ├・・・Hotel story
@Singapore
f0222476_16235145.jpg


先週よりシンガポールに滞在中です。

相変わらず暑いです。ムシムシしています。

シンガポールではそろそろ雨季を迎えるころで、
私がこちらに到着してからほぼ毎日、一回は雷雨があります。

日本は紅葉のシーズンですが、
一年中暑い国では、一年中木々が青々しています。

これだけの気温と、これだけの日照と、これだけの雨が降れば、
木々が生き生きと、青々としているのは納得です。

まさに、ガーデン・シティーなのです~
by unpetitpeumilou | 2011-11-15 16:22 | ☆From Singapore
暮らしのセレクト便より~「柿の季節です~柿の簡単チャツネ~」

f0222476_16254429.jpg


窪田千紘先生とチーム生活美がお届けする「暮らしのセレクト便」

11月8日の記事
「柿の季節です~柿の簡単チャツネ~」が掲載されています。

       
f0222476_1626598.jpg


里古りて柿の木持たぬ家もなし(松尾芭蕉)

隣る家もその隣る家も柿たわわ(高浜虚子)


柿を詠んだ句がたくさんあります。
日本では、一家に一本というくらいに、どの家にも柿の木がありました。
日本の風土によく適し、手間がかからず美味しい柿が毎年実るからです。


私の実家にも一本だけ柿の木があります。
子どものころから、今年はどのくらい実るかしら~と、家族で楽しみにしていました。

ちょうど今、スーパーにもたくさんの種類が並んでいますね。
今回のセレクト便では、
簡単に作れる、柿のチャツネをご紹介しています。


f0222476_16263577.jpg


詳しい作り方(というほどのこともないくらい簡単!)は、こちらをご覧下さい!!


f0222476_16265670.jpg

by unpetitpeumilou | 2011-11-08 16:24 | └・・・暮らしのセレクト便
立冬
今日は立冬。
いつもより暖かな11月だと思っていたが、
今日はちょっと寒い。
でもこれが本来の気温かな。

庭の柿、すべて採り終え、食べつくしてしまった。
今年も、次郎さん美味しかった。

寒い日に、うんと暖かくして外で食べる。
なかなか乙な物。


f0222476_10514748.jpg

by unpetitpeumilou | 2011-11-08 10:53 | ☆Fleur
スカビオサ
スカビオサ、和名をマツムシソウ。
その花姿は、とてもエレガント。


f0222476_22595385.jpg

by unpetitpeumilou | 2011-11-07 23:00 | ☆Fleur
フォトスタイリング講座11月のクリエイティブ
f0222476_16291342.jpg


フォトスタイリング講座クリエイティブのミーティングに出席してきました。
月に一度の講座です。
シンガポール滞在中は出席できないのが、残念です。
でもこのところタイミングよく出席できるので、
この機会に、しっかりパワーをチャージしておきたいと思います。


今月の窪田先生のスタイリングは、
「クリスマス準備」がテーマでした。
フムフム、この中にたくさんの極意がありました。


窪田先生はじめ、各界で活躍されている先生方の講義は、
とっても勉強になります。
毎回楽しみで楽しみで!!
クラスの皆さんと一緒にその場にいると、
なんとなくその気(!?)になってきてしまいます。
”その気”とは、”その気”です~
  
by unpetitpeumilou | 2011-11-06 16:27 | ☆photo styling
真っ白なリース


少し前、プリザーブドフラワーのリースの依頼を受け製作、
先日お渡ししてきました。

「とにかく真っ白でローズを使って~」というご要望でした。
そして完成したのがこちらのリース。


f0222476_16312125.jpg
             


ちょっと大人の贅沢リースです。
by unpetitpeumilou | 2011-11-05 16:29 | ☆Fleur



photo diary
by ps.milou
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
☆From Singapore
├・・・Fleur
├・・・yammy!
├・・・Hotel story
├・・・オーキッド日和
└・・・ちょっとかわいい
☆Fleur
☆yummy!!
☆季節のこと
☆ちょっとかわいい
☆garden*garden
☆photo styling
└・・・暮らしのセレクト便
L・・・暮らす+Styling
☆White & White
☆Nantucket Basket
Voyage
最新の記事
小さなモグラ事件と、春の名残..
at 2014-05-10 07:57
すみれの花、野生の風情が素敵です
at 2014-04-30 07:16
『さささっと投げ入れ、春の花..
at 2014-03-27 18:34
2つのグラスを重ねて花活け~..
at 2014-03-11 18:24
『猫のしっぽ? ふわふわ毛並..
at 2014-03-11 17:42
マグノリア(辛夷)
at 2014-02-06 18:24
旅行の楽しみ~ホテルの朝食
at 2014-01-20 10:43
ブログtoメディア 
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月