<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
暮らしのセレクト便より~『とってもカンタン!松アレンジ』~
f0222476_23171443.jpg


窪田千尋さんとチーム生活美がお届けする『暮らしのセレクト便』


12月29日付け
『とってもカンタン!松アレンジ』の記事が掲載されました。


剪定した松の小枝を使って、
とてもカンタンな、お正月らしいアレンジをご紹介しています。

ぜひご覧ください‼


f0222476_233051.jpg


f0222476_23302449.jpg

by unpetitpeumilou | 2011-12-29 23:15 | └・・・暮らしのセレクト便
ラムズイヤーとアネモネ
f0222476_164878.jpg


ヒトは、モコモコした物に癒されます。
例えば、
くまのぬいぐるみ、ファーの襟まき、
やや太ったシバイヌ、暖かい毛布、
フェルトの小物、などなど。

見ているだけでもほっとしますが、
撫でると、さらに気持ちが和らぎます。

植物の中にも、
癒し系、モコモコがあります。

ラムズイヤー、ヘリクリサム、シロタエ菊、
アメジストセージの新芽も。

どれもシルバー系の葉なので、
どんな花にも合います。

ビロードのような、紫のアネモネと一緒にアレンジしてみました。


f0222476_23393222.jpg


ややハイキーで撮影。
ラムズイヤーの柔らかい感じを出したくて、
コントラスト弱めに補正しました。
by unpetitpeumilou | 2011-12-26 23:31 | ├・・・Fleur
自然エネルギーってすごい!

f0222476_234122100.jpg


我が家のリビングルームは、南西向き。
お昼頃から、ポカポカになります。
太陽の温かさは、ほんとうにありがたいものです。

f0222476_23414346.jpg



日没までしっかり晴れている日は、
リビングルーム中温かい空気で満たされて、夜はエアコンを点けなくても、
床暖房だけで十分に暖かく過ごせます。
かなりエコです。
自然エネルギーを、もっと有効に使えると良いなと思います。

西日が当たるということは、
夏は、サウナのようです。
by unpetitpeumilou | 2011-12-20 23:40 | ☆季節のこと
iPad 楽しい~けれど、苦しかった・・・

f0222476_2350206.jpg


iPad が楽しくて仕方がない今日この頃!
こんな時代がくるなんて・・・
ほんとうに素晴らしい!!

でも、セットアップするのには、たいへんな労力が必要でした。
そもそも、3GとWiFiが何かよく分かっていないところからのスタートで、
お店の人の説明でようやく納得。

今回、私は3Gのついていないものにしたのですが、
それは、ipadを買う前に、イーモバイルの、Pocket WiFi なるものを購入してあったからです。
キャンペーンと言われて、早々に購入してありました。
自宅では、以前無線LANでもPCを使っていたので、
これなら設定は簡単!なはずでした。

まず、itunesをインストール。完了。
つないでみる。
itunes store に接続できない。なぜ??
OSが、servise pack 3 になっていないから。
それでは、バージョンアップしなくては。
できた。
でも接続できない。
appleさんのサーポートに電話。
セキュリティーの問題では?とアドバイスされ、
今度は、NTTさんに電話。
一時的に解除して、ダウンロードを試みるが、接続できない。
今度は、ブロバイダーさんに電話。
レベルを下げることをアドバイスされる。
これでやっと接続できた!!
ipadとPCをUSBケーブルでつなぐ。
ipadに、あのアイコンが並んだあの画面が現われる!

この間、ダウンロード、インストール、ダウロード、インストールを繰り返す。
なぜか、インストール中、完了していないのに勝手に再起動してしまって、
最初からやり直しということが何度かあったり、
どうなっちゃってるのか、ものすごーく長く時間がかかったり。

トラブルが起きる度に、
各サポートダイヤルに電話をかけて助けてもらいました。

それぞれのサポートダイヤルの担当者の方は、
それはそれは親切で、やさしく教えてくださいました。
でもあまりにも何度も電話をかけるので、
「あ~先ほどの・・・」と言われて、さすがに恥ずかしくなりました。

さあ、今度は、インターネットに接続できるようにしなくては。
以前設置した無線LANのルーターの箱を出してきて、
パスワードを探す。
無い!
ルーターに書いてあるかも。
無い!
メーカーに電話。
古いタイプなので、サイト上でしか確認できないと言われたが、
その時、PCダウン中。電源が入らない状態で使えず。

これはもう万事休す。と思っていたら、
「今使っているルーターは古いので、パスワードが分かったところで、
ヒカリ対応でないものなので・・・
この際、新しいルーターを購入されては如何でしょうか。」
と、メーカーのサポート担当者の方に言われる。
それを早く教えて欲しかったな~と、思いながら、
家電量販店に走る。
古いルーターからケーブルを抜いて、新しいルーターに差し込む。
ヤッター!!接続できた!!

今度は、メールのアカウントを設定。
ブロバイダーさんに電話。
懇切丁寧に教えていただき、設定完了!
次は、pocket WiFi を設定。
今度は、ブロバイダーさんから電話をかけてもらう。
完了!
これで、どこへも持って行けるワ~

今回の件で思ったことは、
普段から、まめに、バージョンアップをして、
最新の環境を整えておかないといけない。ということです。
当たり前なんですけど…
後で後で・・・ということが、積もり積もって、
こんな大変なことになってしまいました。
反省です。
それに、なんでもかんでも、どんどん古くなる。
快適環境にするには、古い機器では限界があることも痛感しました。

長い長い道のり(?)でしたが、努力のかいあって、
今では、快適ipad 生活を楽しんでいます。
次は、シンガポール自宅でも使えるように、
設定をしなくてはいけないのですが、
出来るかしら…

ともあれ、
PCも復活しましたし、やれやれです。

はぁ~良かった。
by unpetitpeumilou | 2011-12-16 23:48 | ☆ちょっとかわいい
Chain Bridge Honey Farmのハニーバーム

f0222476_23434463.jpg


乾燥が気になる季節。
家の中にいても、外出していても、
唇がかわいて、ヒリヒリガサガサです。

先日、かわいいハニーバームを見つけました。

チェーンブリッジ・ハニー・ファームのハニーバームです。
Chain Bridge Honey Farmは、
英国王室にも献上される蜂蜜を生産している養蜂園。


f0222476_2344585.jpg



天然はちみつとミツロウを使った100%自然素材のはちみつバーム。
その保湿力は、もう抜群です‼

小さな入れ物に移して、いつでもどこでも、塗ることができます。
これで、すっかりガサガサ知らずです。

保湿だけでなく、切り傷などのも効果があるそうで、
指先の傷や荒れにも、いっぱい塗って寝ると、
あっと言う間に治ってしまいます。

アレルギーのある方は注意が必要ですが、
オススメです‼
by unpetitpeumilou | 2011-12-16 23:42 | ☆季節のこと
12月のフォトスタイリング・クリエイティブ講座と、イカニカさん

f0222476_23462518.jpg


先日、フォトスタイリング・クリエイティブ講座に、
出席してきました。
PCがトラブル中に、時が流れ、
すっかり前の事になってしまいました。
アシカラズ…

スタジオはすっかりお正月モードでした。
街の中はクリスマス真っ只中ですが、
スタジオも頭の中も、すっかりお正月。
そして、2月のバレンタインへ。
そういえば、テレビで、お雛人形のCMを見ました。
業界最速ではないでしょうか。
地元静岡の老舗雛人形メーカーさんでした。

ということで、
新しいシーズンの傾向と対策をばっちり伝授して頂き、
やる気スイッチを入れてきました。

講座のあと、祐天寺さんyurimamaさんflower-noteさん
とランチをご一緒させて頂いて、お腹も満足。


その後、以前から行ってみたかった、cafe"イカニカ”さんへ。
祐天寺さん、yurimamaさんに連れて行って頂くことになりました!!!


f0222476_234758.jpg



cafe"イカニカ”さんは、雑誌などでよく紹介されているお店。
静かな時間が流れている、とてもゆったりできる素敵なお店でした。


祐天寺さんyurimamaさん
ありがとうございました!
by unpetitpeumilou | 2011-12-15 23:45 | ☆photo styling
暮らしのセレクト便より~「秋の庭仕事~来年の春のために」~
f0222476_23543497.jpg


窪田千紘さんとチーム生活美がお届けする「暮らしのセレクト便」

12月5日本日、
「秋の庭仕事~来年の春のために」
記事が掲載されています。


どうぞご覧下さい!!
by unpetitpeumilou | 2011-12-05 23:53 | └・・・暮らしのセレクト便
さあ、12月です!
f0222476_23582547.jpg


今日から12月ですね。
師走と聞くと、とにかくなにやら忙しく感じます。
師走マジックにとりつかれたようになってしまいます。

昨日の朝、シンガポール日本に戻りました。
それほど寒くないじゃない・・・
と思ったのはつかの間。

昨日とは一転、今日はな、な、なんて寒いのでしょう!!
シンガポールは、毎日32度前後でしたから、
この寒さは身にこたえます・・・

が、寒さに縮こまっていてはいられません!!
あれもこれも、やらなくてはいけない事がいっぱいです。
次に、日本{/m_0164/}シンガポールに戻るまでの数週間で、
しっかりすべて終わらせないと!

12月の初めになると、「さあ今年の総仕上げ、頑張ろう!」と、
お正月の時と同じくらいに気合が入ります。
そう、今日は12月1日なので、
今、ばっちり気合を入れたところです!
by unpetitpeumilou | 2011-12-02 23:55 | ☆季節のこと
紅葉コニファー
紅葉したコニファーを発見。
きれいな色が気に入って購入した。

これはやはり、少し古い素焼きの鉢が似合う。


f0222476_172755100.jpg

by unpetitpeumilou | 2011-12-01 17:29 | ☆Fleur



photo diary
by ps.milou
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
☆From Singapore
├・・・Fleur
├・・・yammy!
├・・・Hotel story
├・・・オーキッド日和
└・・・ちょっとかわいい
☆Fleur
☆yummy!!
☆季節のこと
☆ちょっとかわいい
☆garden*garden
☆photo styling
└・・・暮らしのセレクト便
L・・・暮らす+Styling
☆White & White
☆Nantucket Basket
Voyage
最新の記事
小さなモグラ事件と、春の名残..
at 2014-05-10 07:57
すみれの花、野生の風情が素敵です
at 2014-04-30 07:16
『さささっと投げ入れ、春の花..
at 2014-03-27 18:34
2つのグラスを重ねて花活け~..
at 2014-03-11 18:24
『猫のしっぽ? ふわふわ毛並..
at 2014-03-11 17:42
マグノリア(辛夷)
at 2014-02-06 18:24
旅行の楽しみ~ホテルの朝食
at 2014-01-20 10:43
ブログtoメディア 
人気ジャンル
記事ランキング
画像一覧
以前の記事
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月